こんにちは、うま博士(見習い)です。

今日は、プロフィール紹介をしたいと思います。

 

まず、何故ニックネームが「うま博士(見習い)」なのか?

それは僕が馬が大好きで、馬についての様々な事を知りたいと思っているからです。今はそれほど詳しくないので、見習いです。いつか返上したいと思ってます!

 

近年、時代の流れもあり、日本での馬の頭数は昔に比べて段々と減ってしまっています。この事は、馬に関わる人や興味を持つ人が少なくなってしまうことに繋がります。

そこで僕は、馬について初心者のあなたが、馬に関係したものを調べた時に、興味が薄れたりすることなく、すぐに情報が得られるサイトを立ち上げ、少しでもあなたの役に立てたらと思いました。

それは間接的に、馬や馬に関係する人たちにも少しは役に立てることになると思っています。

 

「あなたが、少しでも馬に興味を持ってくれたらいいな。馬のことを好きになってくれたらいいな!」

「そして、少しでも馬に興味のある人や馬のことを好きな人が増えてくれたらいいな!!」

 

と思い、サイト(うま 初心者のための「馬 ザワールド」)を作っていきたいと決心しました。

このブログでは、そのサイトの作成過程などについて、様々な情報を発信していきます。

 

プロフィールは、追加更新していきます。