こんにちは、うま博士(見習い)です。

今回は、これから発信していくブログの内容について説明したいと思います。

 

まず、あなたは「馬についての様々な事」って何ですか?

と思いませんでしたか?

 

僕は馬が大好きなのですが、馬好きな方は日本全国探せば沢山いらっしゃると思います。

馬好きの方の多くは、馬そのものが好きだったり、絵画の馬が好きだったり、写真の馬が好きだったり様々でしょう。

ただ、好きなものに詳しいとは言っても、ほとんどの人はどれか一つあるいは二つぐらいの分野に限られてくると思います。

 

僕は、馬そのものも大好きですが、それ以外の馬に関する様々なものにも興味があり、

一言で言って「馬に関係する分野はみんな好き!」なのです。

そこで、こんな僕の性質をいかして、馬の様々な分野について調査し、このブログで発信していきたいと思います。

 

馬についての様々な分野は数多くありますが、それらを日々更新していくとまとまりがなくなってしまいます。

そこで、それぞれ分野を決めて、情報発信していきたいと思います。(息抜きに、著者の日常などの雑記とかも入れます・笑。そして、たぶん息抜きが多くなる可能性大です・笑。)

しばらくは、すご~く不定期ですが、月曜から日曜まで次の題目で更新していきます。(仕事があるので、月に2題目ぐらいでマイペースでやっていきます・笑。)

 

曜日        題目

月        歴史・文化

火        科学

水        乗馬

木        雑記

金        競馬

土      家族・子供対象

日        雑記

 

これらを充実させて、馬の初心者のためのサイト(うま 初心者のための「馬 ザワールド」)をしっかり作っていきたいと思ってます!

あなたの心をぐぐっとつかめる記事が、一つでも多く書ける様に頑張っていきますよ~!