こんにちは、うま博士(見習い)です。

 

前回の続きで、もの凄い衝撃を受けたノートのお話です。

 

 

そのノートを一言で言います。

「このノート読んだら、授業聞かなくてもいいじゃん!」 

 

先生が話した授業内容が、いらない雑談以外、全て文章でまとまってるんです。

つまり、先生が話している内容と板書をノートに文章化していくのです。

マジで凄いんですよ本当にこれが!

目から鱗です、本当に!!

 

 

好奇心旺盛な僕は当然、

「でっきるっかな、でっきるっかな、さてさてホホー!」

頭がゴン太くんの僕、頑張って頭がノッポさんのN君の真似をしてみました。(N君に断りを入れてからで~す。)

 

最初一回目、

「カン、カン、カン、カン!コーナーからタオルが投げ込まれましたー!!」

ノート、半分も書けずに終了ーーー!

 

なにこれ、無理ゲーじゃない。

小学生の時に全然クリア出来なかったゲーム「ドルアーガの塔」みたい・・・。攻略本ないと絶対クリア無理じゃん、これ。

 

これなら、普通にノートを取った方が良いですね。

というか、この僕のノートもう使い物にならない、本当に、、、涙。

肝心な重要ポイントも抜けちゃって、ノートがまるでトムとジェリーのチーズですわ・苦笑。

 

しかーし!攻略本(N君のノート)を手に入れれば何とかなる!!

 

こそこそと忍び足で近づき、

僕「お願いがあるんだけど、、、。ノート貸して?」

N君「いいよ!」

あら、なにこの男前、即答じゃないですか!

彼女はいるのかしら?いなければあたいが!

じゃなかった、冗談です・笑。(当然、彼女もいました。)

 

そして、僕は宝箱を開けた。

「幻のノートを手に入れた!」

よっしゃー、これいけるで!クリア出来るで!

 

でも、ひとつ大変な問題に気付きました、、、。

毎回ノート貸してくれる?ウザくない??というかストーカーじゃない???

というか、「幻のノート」卒業までに何冊手に入れるつもりですか?あなたは!!

 

こそこそと忍び足で近づき、

僕「ちょっと頼みにくい、お願いがあるんだけど、、、。毎回ノート貸してもらうのって無理だよね?」

N君「いいよ!」

なにこのめっちゃ男前、即答ぢゃないですか!!

彼女はいるのかしら?いなければあたいが!いれば奪ってでも、、、!!

冗談です、冗談です、しつこいですね、すいません・笑。

 

そんなこんなで、毎回の講義で練習に練習を重ねました(講義で練習って何それ?って感じですが・笑。)。

タラララッ タッタッター! タラララッ タッタッター! タラララッ タッタッター!×3

僕はLvが上がった!僕はLvが上がった!僕はLvが上がった!×3

僕はLvが12になった。(ん?最初Lvどんだけ低いの僕?)

 

所詮は猿まね(ウッキー)ですが、何とか9割ぐらいは授業内容をノートに起こすことが出来るようになりました(ん?9割でいいのか?という疑問は忘れて下さい。)。(残り1割は攻略本頼り・苦笑)

 

この経験は、とても大切な宝物ですよ!

歯科医のセミナーで1回使ったら、友達の先生がめっちゃビビってました。(ちゃんとパクリですと言いました・笑。)

 

そうだ!

是非、息子が大きくなったら教えてあげよう!(攻略本ないけど・笑)

 

そんな、N君は先月に引き続き、来月もやって来ますよ、大阪に!

やった~!また会える~!今から首を長くして、待ってるよ~ん!

早く来い来いお正月!ん?ちょっと間違えました・笑。

 

そんなこんなでN君とはもう15年来の親友です。

15年て、めっちゃ長~い!!

これからも「永遠に、どうぞ宜しくです!!」