暑い夏が続きますね~。

 

こんにちは、今月は北海道と大阪を行ったり来たりのうま博士(見習い)です。

 

お盆休み、東京を経由して友たち(あえて平仮名です。)と会って来ました。

 

大阪・北海道の航空券はやっぱり夏(特にお盆)は高いんですね~。

そこで、いろいろ検索して発見!

航空券を予約するのがフライト日と近かったので、大阪→飛行機→千歳と大阪→新幹線→東京・成田→飛行機→千歳の値段があまり変わらない!

 

そうだ、東京経由で、ずっと会いたいと思っていた友たちに会いに行こう!!

 

携帯番号は、昔携帯が壊れた時に紛失したので、年賀状等を使って途切れた連絡先を繋いで、高校・予備校・大学院・大学の友達と4人も会えることになりました!(当然、別々ですよ~。)

 

お盆なのに本当にありがたい!!

 

それぞれ(誤差あるかも)、6年ぶり・11年ぶり・8年ぶり・半年ぶりなので僕の中ではもの凄い盛り上がり!

 

表情は平静を装っていても、内心テンション上がりまくりでした!

どれだけ変わってるかな~?と想像していた程はあまり変わってなくて、すぐに打ち解けて、会話が弾んで、あっと言う間の幸せな一時を過ごせました!

複数人もいいけど、やっぱり二人(サシ)で話すと楽しかった。やっぱり、二人のリズムというのがあるのかな~?

 

友よ、本当にありがとう!!

 

また会う約束をして、北海道に出発。

 

この縁をず~っと大切にしたいな。と心から思ったお盆休みでした。

よし!一年に一回は会いに行くぞぉ~!!

 

そうそう、大阪・北海道の生活もあと半月、十二分に満喫したいと思ってます!

 

そして北海道に到着、、、涼しい。

やっぱり、夏の北海道は最高だ!!(馬にも乗れるし・笑!)