こんにちは、うま博士(見習い)です。

 

今日は、東京から親友のN君が、講師の仕事で大阪にやって来ました。

いつも、大阪に来るときは、必ず声を掛けてくれます。本当に、嬉しいですね~!

もうかれこれ、4、5年は続いています。

それも年に5~6回なので、遠距離恋愛みたいな感じですね!←ん?ちょっと、違いますね・笑。

 

回を重ねる毎に、いつの間にか、彼の幼馴染のT君と合わせて三人で飲むことになり、益々会話が増え、僕にとっては数少ない恒例の楽しいイベントになりました。

日帰り出張なので、夜二時間半はあっという間ですが、今回も三人で楽しく飲みましたよ~。

久しぶりにちょっと酔っぱらいました~。

彼は帰宅すると、十二時を軽く回ります。いつもお疲れ様です。そして、いつもありがとう!

 

そんな彼は、僕の知りうる限りでは、誰も持ってない特殊な才能があるのです。

それは、授業のノートの取り方。

僕は、今まで小・中・高・予備校・大学・大学院、そして何故かもう一度大学で学んで来たのですが、

誰一人、彼と同じノートの取り方をしてる人はいませんでした。

最初にノートを見せて貰った時に、もの凄い衝撃を受けたのを、今でもはっきりと覚えています。

 

今日はちょっと酔っぱらってるので、その内容は次回とさせて頂きます。